自作の家具や間接照明、部屋のインテリアを紹介します!


by hiroarchitect

キッチン

ボクが今住んでいるところは学生用賃貸マンションですが、だいたいそういうマンションってキッチンの設備が最悪。

シンクは小さい、コンロはIH(ウチはかろうじて2口あるが)、食材切ったり料理を置けるスペースがない、と料理する人にとっては悪条件・・・

その中でも食材を切れるような作業スペースがないのが特に嫌だったので、作っちゃいました。

元々はこんなカンジ。
e0121194_1642884.jpg


何もない右のスペースにドーン。
e0121194_16431153.jpg


普段は畳めて、作業のときに台が使えるように工夫しました。
e0121194_16443683.jpg


調味料もこうやって置くとカワイイですね。
e0121194_1645619.jpg



ちなみにコレは一切壁には何も打ち込んでません。

柱を立て、梁を向こう側に渡すようにしました。
上の横に走る棒が梁です。
これで壁に打ち込まなくてもしっかりとなります。
[PR]
by hiroarchitect | 2007-05-26 16:48 | 前の部屋