自作の家具や間接照明、部屋のインテリアを紹介します!


by hiroarchitect

カテゴリ:前の部屋( 5 )

お気に入りテーブル

自信作です!
e0121194_1531041.jpg



とは言ってもボンドでくっつけただけ(笑)
しかも木材は柱の余り、ガラスはばーちゃん家からもらってきたものなので、材料費はタダ!!
[PR]
by hiroarchitect | 2007-11-02 15:32 | 前の部屋

小さな空間

こういう限られた空間に何かイメージさせるの好き。
e0121194_1526525.jpg



逆光で見づらいけど、ベッドサイドのテーブルです。
香水とか時計とか、毎日使うのもを置いてます。
※普段はもっとグチャグチャ(笑)
[PR]
by hiroarchitect | 2007-11-02 15:28 | 前の部屋

パソコンデスク

これももちろん自作です。
e0121194_15241843.jpg



これも自作って言ってもべつに特別な作りをしてるわけじゃない…

ちなみに左下に写ってる電気スタンドは、浪人時代から使ってる宝物です♪
[PR]
by hiroarchitect | 2007-11-02 15:25 | 前の部屋

おまたせ 〜My Room〜

おまたせしました!
ボクの部屋をついに紹介します!

ソファ側から。
e0121194_1516225.jpg


部屋全体。
e0121194_15161836.jpg



部屋は9.3帖と広めなので、ソファ、ベッドを置いてもけっこう広めです。
部屋の縦横に走る木、これらはすべてボクがカスタムしたもので、キッチン同様に釘打ちはいっさい無しです。

あと4か月で引っ越してしまいますが、どうやってこの木材をリサイクルするか今から考えてます。
[PR]
by hiroarchitect | 2007-11-02 15:24 | 前の部屋

キッチン

ボクが今住んでいるところは学生用賃貸マンションですが、だいたいそういうマンションってキッチンの設備が最悪。

シンクは小さい、コンロはIH(ウチはかろうじて2口あるが)、食材切ったり料理を置けるスペースがない、と料理する人にとっては悪条件・・・

その中でも食材を切れるような作業スペースがないのが特に嫌だったので、作っちゃいました。

元々はこんなカンジ。
e0121194_1642884.jpg


何もない右のスペースにドーン。
e0121194_16431153.jpg


普段は畳めて、作業のときに台が使えるように工夫しました。
e0121194_16443683.jpg


調味料もこうやって置くとカワイイですね。
e0121194_1645619.jpg



ちなみにコレは一切壁には何も打ち込んでません。

柱を立て、梁を向こう側に渡すようにしました。
上の横に走る棒が梁です。
これで壁に打ち込まなくてもしっかりとなります。
[PR]
by hiroarchitect | 2007-05-26 16:48 | 前の部屋